山岳画家個展

コロナウィルスが深刻な時期ではありますが、先月末、知人の画家、千葉忠明さんの個展を、上野の森美術館で見てきました。

DSC_6406.JPGのサムネイル画像

数年前から個展の準備をしていたのは存じてましたし、また絵も何度も拝見してますが、今回は個展ということもあり、立派で豪華でとても迫力を感じるものでした。http://tadaaki-chiba.sakura.ne.jp/?page_id=37DSC_6410.JPGのサムネイル画像

 ご縁もあり、当社にも10年程前から飾っております。

DSC_6483.JPGのサムネイル画像

 

 

令和初の1月

DSC_6374.JPGのサムネイル画像

 

 新国立競技場前のJAPAN SPORT OLYMPIC SQUAREビル内に構える公益財団f法人日本水泳連盟殿へ(社)日本浄水機械工業会の役員で、年始のご挨拶へ伺いました。

まだ祭りの前の静かさですが、付近の様子はオリンピックイヤーだと沸々と感じます。


 

  

 1月最後の週末、さいたまアリーナでのクィーンのコンサートへ行ってきました。連れは昔ベイシティローラーズやキッスの初来日コンサートへも行っている洋楽通。当然約40年前のブライアン・メイとロジャー・・テイラーを武道館コンサートで見ており久々の二人の姿に大感動・大感激な様子でした。  

もちろんアダム・ランバートはフレディ・マーキュリーを強くリスペクトして、最高のステージでした。しばし気持ちに余韻が続きそうです。

                                

DSC_6396.JPGのサムネイル画像

12月

仕事はもとより、各忘年会等年末行事も終わり、「令和」初めての年の瀬・仕事納めです。

公私共に1年を振り返り、気持ち新たに「令和」初めての新年を迎えたいものです。

街の景色も装いも間もなく変わります。

 

 

続きを読む

親睦旅行会

今月、川口機械工業組合の部会親睦旅行会へ参加して来ました。

行き先は宿泊先が諏訪湖で、翌日は松本市が中心です。

岡谷市の鳥居平やまびこ公園内のプリンス&スカイラインミュージアムを見学しましたが、車好きな方にはきっとたまらない光景だったと思います。

DSC_6279.JPGのサムネイル画像

当日の宿は双泉の宿で、館内に二つの源泉を有する上諏訪温泉唯一のホテルで温泉を堪能しました。翌朝の諏訪湖は雲がたなびく形容がぴたりの空で、その後天気にも恵まれました。

その日は天守が国宝に指定された5城のひとつ松本城見学です。烏城とも呼ばれるだけあって黒が引き立ち恰好いい城でした。

DSC_6288.JPGのサムネイル画像松本市内で味噌蔵見学もしましたが、説明を受け信州味噌の特徴がよく解りました。 

機会がありましたら、訪ねて直接味わってみてはいかがでしょうか。DSC_6293.JPGのサムネイル画像

支部合同会議

今月、一般社団法人 日本浄水機械工業会の令和初の支部合同会議が大阪で開催されました。

議題・課題の確認・各支部の報告等々無事に終了致しました。

その日の宿は会議場所・工場見学先より程近い河内長野市です。落ち着いた雰囲気で温泉も癒されました。

DSC_6249.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

フロントに懐かしいお手製のスマートボールが置いてありました。

そう言えばつい最近浅草でもスマートボール場に寄りました。↓ 意外と真剣になります。DSC_6238.JPGのサムネイル画像 翌日は高野山です。奥の院を歩きながら次々に現れる、歴史上の偉大な人物達のお墓は荘厳です。

さすが国の史跡・世界遺産です。いまさら私が述べるまでもありません。

DSC_6253.JPGDSC_6257.JPGのサムネイル画像

年別アーカイブ