11月

今年も残すところ1ケ月。コロナの感染症は拡大をしています。残念ながら、例年の12月とは完全に違う景色の令和2年の12月になりそうです。

先日、今は使われていない旧校舎を地域の会館に使用している施設を見付けました。
DSC_6930.JPG















コロナ禍の前の雑踏も恋しくなりますが、日本の原風景も非常に心に響きます。

10月

今年はコロナ禍の影響で、やはり1年が早く感じます。とはいえ、逆に1年前が遥か昔の様にも思えます。
丁度、約1年前、学生時代の仲間達と浅草で懐かしいスマートボールホールへ。
 
DSC_6238 (004).jpgのサムネイル画像

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかしながら、お店は今年の1月26日に惜しまれながら、72年間の歴史に幕を閉じたそうです。
時代の流れと言ってしまえば簡単ですが・・・・・

偶然にも閉店数ケ月前にスマートボールが出来たこと。良い思い出です。



ISO

この月末にISO9001品質マネジメントシステムのQMS更新審査が無事に終了しました。

コロナの影響で今期の目標も途中で変更し、又会社で危機意識を持ちながら、かってなく社内担当者とのコミュニケーション・共有意識を持って、ISO更新審査に向き合えたと思います。

まだまだwithコロナ、用心しながら生活をしなければなりません。

 

DSC_6813 (2).JPGのサムネイル画像DSC_6848 (2).JPGのサムネイル画像

静かな夏

8月、まもなく終わりです。

今年はコロナ禍の影響で、全国ほとんどの学校プールが閉鎖されています。

もちろん全国的には戦後初のようです。

真夏の太陽の下、プールで子供達の姿が見えない光景は、とても違和感を覚えます。

プールに限らず、多くのじゃぶじゃぶ池など親水公園等も閉鎖されております。DSC_6819.JPGのサムネイル画像

静かな夏でした。

来年は当たり前の夏の光景が戻ることを、祈るばかりです。

 

懇親会

DSC_6798.JPGのサムネイル画像

この7月にコロナ禍で3月から延期になっていた一般社団法人 日本浄水機械工業会 創立50周年記念懇親会が開催されました。

再度の延期、又中止も検討されましたが、会場・主催者・出席者の感染防止対策の元、無事に開催されました。

本来であれば、7月はプールシーズン真っ只中ではありますが、今年は東京オリンピック延期は元より、学校プールを中心にプール開業が少ない状況です。

プール事業に関わる工業会としての大きな節目の年、諸々記憶に残る懇親会でした。

 

 

 

 

年別アーカイブ