断髪式

両国国技館「稀勢の里引退荒磯襲名披露大相撲」へ行って来ました。
かなりの関係者が土俵に上がり、ハサミを入れました。中にはサプライズの方もいましたが、最後は田子ノ浦親方による止め鋏です。
向正面から見ていましたので、荒磯親方の表情は読み取れませんでしたが、推して知るべしです。
大銀杏を切ってまさしく荒磯親方の新たな人生の再出発です。 
                                      
DSC_6208.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像  DSC_6216.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像DSC_6214.JPGのサムネイル画像
 

LUPIIN JAZZ LIVE

2019年4月11日 アニメ ルパン三世の生みの親、モンキーパンチ氏がお亡くなりになりましたが、そのわずか数ケ月後、テーマ曲を手がける大野雄二&ルパンシックスのLUPIN JAZZ LIVEを観てきました。

各パートでの一流奏者のユニットは豪華・豪快でした。DSC_6014.JPGのサムネイル画像

残暑はまだまだ続くようですが、今回購入したCDを秋の夜長にゆっくりと聴きたいと思います。

プールシーズンの方は終了に近づいております。残りの期間も安全・衛生・快適に努めてまいります。

 

ある町の高い煙突

昨年は確か猛暑続く梅雨の時期でしたが、今年は打って変わって本格的な梅雨空と梅雨寒です。

東京の公立校では逆に高温でプール禁止が出たと記憶しています。

話は変わりますが、知人の松村克弥監督作品「ある町の高い煙突」(新田次郎の小説の映画化・100年前の実話)が全国ロードショー中です。

この連休が地域によっては最後のチャンスかもしれません。

感動しました。!

DSC_6100.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像







続きを読む

令和元年プールシーズン

シーズン前準備の佳境の6月です。

学校関係はピークを越えました。

KIMG0142.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月からは市民プール等もオープンを開始します。いよいよ本格的な夏到来です。ろ過装置の準備は整いました。      

P4230004.JPGのサムネイル画像P4230018.JPGのサムネイル画像  P4230020.JPGのサムネイル画像

 

武道館コンサート

先月武道館コンサートへ。

連れは「曲のレイラ」がアコースティックだったことを話題に出していましたが、堪能出来ました。

さすが世界3大ロック・ギタリスト。ギターに酔いしれました。

DSC_5892.JPGのサムネイル画像

 

 

年別アーカイブ