緊急事態宣言解除

5月25日緊急事態宣言が解除されました。
とは言え「新しい生活様式」を意識して行動していかなければなりません。

この夏のプール開設準備をしいる施設に顔を出しました。
無事に今の時期、プール開きが出来るかどうかは今後の状況を見守るしかありません。

DSC_6675.JPGのサムネイル画像

牡丹

昨日、母が育てる牡丹の大輪が庭先に咲きました。

ここ数年では見事な咲きぶりです。

花を見て少しでも気持ちを明るく持って、平穏な日常が来る事を願いたいです。

 

IMG_20200425_165329.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

3月

新型コロナウィルスの影響が、世界中で深刻な事態になってきました。
先月の初旬、演題「時代を読む どうなる日本の政治・経済」と題して、田原総一朗さんの講演を聴いてきましたが、翌月に今のような状況になるとは誰も予想していなかったことでしょう。
まだ講演会が普通に開催されていた時期です。
DSC_6427_2.JPG
東京五輪が約1年程延期され、まさしく「どうなる日本の政治・経済」です。
 
※志村けんさんがお亡くなりになりました。
 
 2014年夏の志村魂(明治座)に行った時の登りです。
「8時だよ全員集合」での初登場シーンは
よく覚えています。
 
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
DSC_0264.jpgのサムネイル画像
 


山岳画家個展

コロナウィルスが深刻な時期ではありますが、先月末、知人の画家、千葉忠明さんの個展を、上野の森美術館で見てきました。

DSC_6406.JPGのサムネイル画像

数年前から個展の準備をしていたのは存じてましたし、また絵も何度も拝見してますが、今回は個展ということもあり、立派で豪華でとても迫力を感じるものでした。http://tadaaki-chiba.sakura.ne.jp/?page_id=37DSC_6410.JPGのサムネイル画像

 ご縁もあり、当社にも10年程前から飾っております。

DSC_6483.JPGのサムネイル画像

 

 

令和初の1月

DSC_6374.JPGのサムネイル画像

 

 新国立競技場前のJAPAN SPORT OLYMPIC SQUAREビル内に構える公益財団f法人日本水泳連盟殿へ(社)日本浄水機械工業会の役員で、年始のご挨拶へ伺いました。

まだ祭りの前の静かさですが、付近の様子はオリンピックイヤーだと沸々と感じます。


 

  

 1月最後の週末、さいたまアリーナでのクィーンのコンサートへ行ってきました。連れは昔ベイシティローラーズやキッスの初来日コンサートへも行っている洋楽通。当然約40年前のブライアン・メイとロジャー・・テイラーを武道館コンサートで見ており久々の二人の姿に大感動・大感激な様子でした。  

もちろんアダム・ランバートはフレディ・マーキュリーを強くリスペクトして、最高のステージでした。しばし気持ちに余韻が続きそうです。

                                

DSC_6396.JPGのサムネイル画像

年別アーカイブ